マルイ ウェブサイト

リアル初出店から事業拡大まで。マルイの
人材サービス

メッセージ

ショップを通じて、私たちが夢を一緒に叶えます

ショップメンバーと丸井の本社スタッフが一体となって
お取引先さまの企業理念やブランドを深く理解し、
丸井グループのリソースを掛け合わせた
人材ソリューションサービスを提供します

こんなお悩みありませんか?

労務管理や
人材採用が面倒......

リアル店舗に挑戦したい
けど人手不足で困っている

マルイのアセットを活用し
新しい取り組みをしたい!

イベントを開催したい
でもノウハウがない

新規顧客を獲得して
事業拡大を目指したい!

お取引先さまごとのニーズに真摯に向き合い
ショップの成功に向けて伴走します

わたしたちの強み

マルイの運営受託=人材ソリューションサービス
小売のプロが“モノを売るだけではない運営”
を実現します

質の高い基本業務に加え、
事業成長につながるサポートを
お取引先さまごとのニーズに合わせて提供します

委託パターン


常設ショップの運営

路面店や商業施設内の常設ショップ

常設店の運営をマルイの専属スタッフに まるっとおまかせ


短期イベントの運営

1週間以上の短期POPUPイベント

主要都市を中心にさまざまな 施設で 展開が可能です

事例紹介

常設ショップ事例

直営店フラッグシップショップの運営からスタート

N-organicロゴ

N organicさま

誰よりもブランドのファンになって、お客様に想いを伝えてくれます。
店舗運営、人材に関わるソリューションへの信頼感が魅力です。

採用担当がいない、人事担当がいない、労務が面倒。そんな悩みを叶えてくれることがマルイの強みです。
売場での接客、陳列、演出だけでなく、売場内外でのマナーや時間管理、 ストック整理など売場運営の基本業務に精通しており、人事労務関連も安心して任せられる信頼感が魅力です。
当社予算達成だけでなく、店舗での坪売NO.1の目標を抱え、成果にこだわって日々販売に取り組んでいただいています。
また、今後の成長を見据えた顧客づくりや課題の改善に繋がる提案も助かっています。

「暮らしを豊かに。」というコンセプトのもと、
“Natural”, “Noble”, “Neutral”の3つの
“N”(要素)に基づき製品企画・開発された
自然派スキンケアブランド

有楽町マルイ責任者

立ち上げ時からN organicのブランドコンセプトに共感を持ち、日々の仕事に誇りを持っています。
そして、丸井で培った接客スキルで商品と共にライフスタイルの提案をさせていただいています。
これからもお客様とのエンゲージメントづくりと接客で得たニーズの共有など、お取引先さまとの連携を深めてまいります。

22年度より展開店舗を拡大

有楽町マルイを旗艦店舗に、直営の常設店舗・短期のイベントなど様々な施設の運営を受託しています。

2020年6月
2022年4月
12月
2023年3月

有楽町マルイ1F 旗艦店オープン
都内百貨店 (銀座エリア)
ショッピングセンター(湘南エリア)
駅ビル型ショッピングセンター
(新宿エリア)

お取引先さまの声

ワコムブランドストアさま

“体験型の製品とマルイの丁寧な接客がフィット”

売場経験豊富なマルイのスタッフなら安心して任せられると思い、店舗運営をお願いしました。
接客の基礎が身に付いているためゼロから教育する必要がなく、スムーズにオープンすることができました。
じっくり体験することで製品の良さが伝わるので、マルイの丁寧な接客はフィットしていると思います。

Bon’ap!(ボンナップ)

“非常に心強く安心して開店することができました”

店舗運営に関して、トータルサポートでお任せできるのが心強いです。
小売市場進出となる初めての店舗出店でしたが、市場リサーチ、販売計画はもちろん、 接客ノウハウを習得したマルイのスタッフが日々のルーティンを管理する点では、 ノウハウを持っていなかった当社としては、非常に心強く安心して開店することができました。

短期イベント事例

販売型イベント

Minimal
場所:マルイ各店、他商業施設

お取引先さまコメント

マルイさんからは、店舗やイベントで販売実績のあるスタッフさんをご紹介いただけるので、接客の質への信頼感が高いことが大きいです。
僕たちは商品情報やブランドの思いなど、お客さまに伝えるべき情報が多いブランドであり、特にその点をリアル店舗を通じて伝えていきたいと考えているため、マルイの社員の方々はそこを理解し取り組んでくださっています。

よーじや
場所:上野マルイ、北千住マルイなど

お取引先さまコメント

自社からスタッフを出せず困っていたところ、マルイ社員の運営代行サービスを知り依頼しました。
派遣スタッフも考えましたが、丸井を熟知した社員の方がアドバンテージがあると判断しました。
実際、マルイの方々は目標達成に向け積極的に取り組んでくださり、熱量の高さに圧倒されました。
売上のみならず、会員登録者数UPのためのお客さまへのお声がけや、接客から得られるお客さまの声のデータ化とフィードバックなど、お支払いした金額以上の価値があると感じております。

体験型イベント

楽天
場所:有楽町マルイ、マルイファミリー溝口

お取引先さまコメント

オフラインでの販売が不慣れだったため、ノウハウのシェアも踏まえマルイさんにご相談させて頂きました。
店頭のディスプレイやオペレーションの効率化に関していつもご助言頂いて大変助かっております。ユーザーに対する手厚いサポートや傾聴力、またご提案にはいつも驚かされています。
丸井のスタッフさんだからこそ行える販売手法やご提案にいつも感嘆しています。

お申し込みの流れ

※期間はあくまでも目安です。ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

よくある質問

  • 物販以外の運営も可能ですか?

    体験型やコンテンツなど幅広い部門が可能です。

  • マルイの店舗以外でも運営受託を利用することは可能ですか?

    外部の施設でも可能ですので、一度お問合せください。

  • 半分は自社のスタッフ、半分はマルイのスタッフなどの依頼も可能ですか?

    もちろん可能です。詳しくはご相談ください。

個人情報の取り扱いについて

  • お問い合わせ用フォームにご入力いただいた”情報”は、運営受託に関する詳細のご案内のために利用させていただきます。
  • ご提供いただいた個人情報は当社プライバシーポリシーに則って適切に管理、一定期間保存したのち、責任をもって抹消いたします。
  • ※当社のプライバシーポリシーは以下よりご確認下さい。
  • https://www.0101.co.jp/policy/