東京都
神奈川
埼玉・千葉
京都・なんば・神戸
静岡・水戸・その他
博多・大分
モディ・専門店・
アウトレット・体験ストア

商品のお取扱い方法

UMBRELLA・PARASOL
傘・日傘

傘の種類

それぞれの傘ごとに特徴があります。用途に合わせてご使用ください。

雨傘

雨を防ぐ目的で作られた傘です。また、UV加工を施したものは晴れた日は日傘として使用できます。

日傘(純パラソル)

陽射しを防ぐ用途のみを目的につくられた傘です。

晴雨兼用傘

日傘に撥水加工を施している傘で急な雨の時に便利です。
雨傘にくらべると防水効果が低いため、強い雨の時は使用をおすすめしません。

お取扱方法

ご使用時の注意事項

変形や破損を防ぐため、開くときは2~3回軽く振り、生地をほぐしてから風の少ないところで開きましょう。
たたむ時は生地を締め付けてこすってしまうと表面加工がとれてしまいます。やさしくたたみましょう。
折りたたみ傘を携帯する際はバッグの中で擦れ生地が傷むことがあります。傘袋に入れ携帯しましょう。
ハンドクリームや日焼け止めの付いた手で触ると生地やハンドルの変色の原因になることがあります。

お手入れ方法

雨傘

タオルで雨水を拭きとります。(ときどき水で洗い流しましょう)

傘を開いて日陰干しし、十分に乾燥させましょう。
(長時間開いたままにしておくと型くずれの原因になるので注意しましょう)

1年に一度は防水スプレーをかけましょう。

日傘

表面についたほこりが黒ずみの原因になるため、手で軽くはたくようにしてホコリを払いましょう。

保管方法

退色を避けるために暗い場所に保管しましょう。
さびを防ぐために、乾燥した場所で保管しましょう。

ページトップへ戻る