東京都
神奈川
埼玉・千葉
京都・なんば・神戸
静岡・水戸・その他
博多・大分
モディ・専門店・
アウトレット・体験ストア

商品のお取扱い方法

SUNGLASSES
サングラス

お取扱いについて

かけはずしの時は

両手でテンプル(つる)を持って行ってください。片手での無理なかけはずしはテンプルのくずれやゆるみ、レンズ破損の原因になります。

置く時はレンズを上に

キズ防止の為、レンズ面を上にして置くことをおすすめします。

持ち運び・保管は ケースに入れて

破損、キズを防止するため、ハードケースをご利用ください。化粧品、薬品などが付着したまま長時間保管すると、変質、劣化の原因になりますので、ご注意ください。

 

お手入れは丁寧に

お手入れは丁寧に

レンズを拭く時は専用のメガネ拭きをお使いください。ハンカチ等を長期間にわたって使用しますと、キズの原因になります。レンズを拭く時は、拭く方のレンズの外側の枠部分をお持ちください。テンプルを持つと歪みなどの原因になります。海などで使用した際には、水洗いをして、乾いた布で水分を取り除いた後、クリーナーを使用してください。そのままにしておきますと、錆びや砂によるキズが付く可能性があります。

高温にご注意ください

直射日光が当たるところや、 炎天下の車の中に放置しますと、レンズの破損や、フレームの変形につながりますのでご注意ください。

 

安全にお使いいただくために

レンズの特性、用途にあった使い方をしてください。誤った使い方をされますと事故などにつながるおそれがあります。

■サングラスに付いている表示をご確認ください。

可視光線透過率とは?

光(まぶしさ)がレンズを透過する程度を表わしています。数値が小さいほど、光を遮断します。

紫外線透過率とは?

紫外線がレンズを透過する程度を表わしています。数値が小さいほど、紫外線をカットします。

レンズの種類別特性

《UVカットレンズ》

太陽光線に含まれる有害な紫外線をカットするレンズです。業務用の紫外線保護用メガネとしてはご使用になれません。

《偏光レンズ》

まぶしい反射光をカットし、一定方向の光(自然光)を通しますので、釣りやスキーなどの際に最適です。車のガラス等、熱強化したガラスを通して見ると、視界が悪くなりますので運転時のご使用はお避けください。

《調光レンズ》

光(紫外線)が当ると色が濃くなり、暗いところでは色が薄くなるレンズです。色が濃い状態から、急に淡い色にはなりませんので、 トンネルや室内駐車場など、暗い場所や夕暮れ時のご使用はお避けください。

 

ページトップへ戻る