東京都
神奈川
埼玉・千葉
京都・なんば・神戸
静岡・水戸・その他
博多・大分
モディ・専門店・
アウトレット・体験ストア

商品のお取扱い方法

NECKTIE
ネクタイ

ご使用の際には

ネクタイは生地の織り方に特徴をもたせて柄をつくり柔らかい素材感に仕上げています(主にシルク素材)。そのためスレや摩擦に弱く、こすると毛羽立ちが目立つことがありますのでご注意ください。

普段のお手入れは

シワができたら

一度使用したネクタイは、結びシワが残ることがありますので、2~3日の休養が必要です。

シワが残る場合は、当て布をして、ネクタイから少し浮かせて、スチームアイロンの蒸気を当ててください。(ギュッと押し付けてアイロンを掛けるのはお避けください。)

汗をかいたら

湿気をふくんだままにしていると色落ちすることがありますので風通しのよい場所で陰干ししてください。

剣先が毛羽だってきたら

使用しているうちに毛羽立ってくることがあります。机やベルトなど他のものとのスレや引っ掛けにご注意ください。

一度毛羽立つと元に戻らないため、無理に引っ張らず小バサミを使って丁寧にカットし、こまめにお手入れをしてください。

シミをつけたら

シミや汚れをつけた場合は、こすらずに、固く絞った濡れタオルで、シミの部分を軽くたたき、クリーニング店にご相談ください。

クリーニングについて

ネクタイのクリーニングはあまりお勧めしません。デリケートな素材であるため、剣先の毛羽立ちが目立ったり、型くずれすることがありますので、普段からのお手入れを心掛けてください。

保管の際は

ご使用後は形を整えてハンガーやポールに掛けるか、ロール状に丸めて保管してください。

ページトップへ戻る