○ HOME > 東日本大震災の被災地への支援について

「東日本大震災」の義援金活動にご協力をいただき、誠にありがとうございました。皆さまからの義援金は日本赤十字社を通じて東日本大震災の被災地支援活動に特定した義援金として届けられます。ご協力いただきました皆さまに、あらためまして、心より御礼申し上げます。丸井グループでは、今後も衣料品提供活動など、被災地支援を実施してまいりますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

<■義援金総額>2011年3月14日から2012年8月31日まで各店舗でおこなったお客さまと従業員からの募金と店外催事会場での募金に加えて、丸井グループからの義援金を日本赤十字社を通じて被災地に寄付いたしました。※各店舗での義援金の受付けは、2012年8月31日で終了させていただきました。

義援金総額 62,912,877円 [ 募金総額 31,635,670円 + 丸井グループ義援金 31,277,207円]

<エポスカードでの各支援団体への義援金の寄付>店舗での募金以外でも、エポスカードによる各支援団体への直接寄付を、インターネットを通じて受付けております。お寄せいただいた義援金は、各団体を通じて、全額、被災された方々の支援活動として寄付されます。

詳細はこちら

<衣料品下取りチャリティーの実施>被災された方々への提供をはじめ、衣料品を有効活用させていただく「衣料品下取りチャリティー」を店舗にて実施いたします。(※実施期間は店舗により異なります。) 被災地で役立つ、新品や新品に近い衣料品をお客様から下取りし、被災地へも提供いたします。

詳細はこちら

<衣料品の提供>「衣料品下取りチャリティー」にてお客さまからお預かりした衣料品は、丸井グループ社員が被災地に直接お届けし、ショッピング気分で「楽しく選べる」衣料品提供イベントを開催しております。

支援衣料品提供イベントについてのご報告 詳細はこちら

株式会社 丸井グループ